2010年9月10日金曜日

タイの人々



あっという間の2ヶ月間でした。
今回も色んな人との出会いがありました。
長く滞在している人達の中には、タイのマイペンライ(no problem)精神に
うんざりしたり、イライラすることも多いようですが
短期滞在の私たちにはそれこそマイペンライで嫌な思いをすることが
ほとんどなかったです。
レストランの店員さん、乗り物の運転手さん、仕立てやさん・・・・

上の写真はうちのコンドに新しくできた1Fのマッサージ店の人。
出入り口近くにあるので顔を会わすといつも愛想よく手を振ってくれます。
便利なので10回以上通いました。

下の写真は英語スクールのイギリス人のルイーザ先生。
昨年はグループレッスンでしたが今回は個人レッスンで。
ほとんど日常的な雑談ばかりで、とても楽しく2時間があっという間に過ぎてしまいますが
きっちりと文法の誤りは指摘されました。
若い頃から各国をバックパッカーであちこち旅行しタイには11年住んでるそうです。
ビール好き、踊りずきユニークでとても面白い人でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿