2011年2月1日火曜日

タイ料理







あっという間の45日間でした。
よく食べよく飲みました・・・・・

一番上はゲーンキーヤオワーオン『グリーンカレー』と言ってもなかなか通じにくく
『ゲーンカレー』と3回位言うとやっとわかってくれる。
写真入メニューのある店も多いので指差しでOK. (90Bだったかな)

さつま揚げにそっくりなのは、トードマンプラー 魚のすり身を揚げたもので味もよく似ている。
ピリッと辛味が利いて揚げたてはホントに美味しい。(50B)

次は豚の耳を炭火で焼いたもの、コリッとした食感が癖になる感じ(60

その下はお馴染みのプーパーポンカレー(かにのカレー炒め)トムヤンクンと並んで
日本人に人気があるメニューでお店によって値段の差があり、味も微妙に違う。
かには渡り蟹で、海老バージョンもありココナツミルクと玉子が混ざり合ってマイルド。
今回1番よく食べたけれどこも美味しかった!
ご飯にかけて食べるのが一般的。
写真は近くの店で120B 高い店は650Bだったかな?

一番下はヤムプラムック(シーフードサラダ) 50B

当然だけどタイ人で一杯の店はやっぱり安くて美味しい!!
それとファラン(白人)の多い店は安い!!

0 件のコメント:

コメントを投稿