2010年2月19日金曜日

ゴルフ場



別荘から30分程で行けるゴルフ場が3か所あります。
ひとつはロイヤルG・C、9ホールのショートコースで
ドライバーで打つような所は2か所位なので物足りないですが、
初回の足慣らし、腕(?)慣らしには調度良かったです。
値段はプルカートでキャデイ込みの一人780P(約1,500円)。

上の写真はスプレンデッドG・C。
施設設備は良く高級感ありますが、
大きなバンカーがやたら多く幅も狭く難しかった!!
ランチ200P×2のチケット、電動カート、キャデイ込みの二人で
ディスカウントしてもらっても6,060P(約12,000円)はちょっと高い気がする。

お気に入りは下の写真のエバークレストG・C。
コースの芝もよく手入れされているし、幅も長さも適当。(私達にとって)
プルカート、キャディフィ込みで一人1,630P(約3,200円)
10日あまりの滞在中で3回行きました。

いずれもキャデイさんはもれなく付いてるのですが、
広いコースを段取り良く案内してもらったり、
何よりも明るくて気さくフイリピーノで盛り上げてくれ楽しかったです。
日中にもかかわらず、そよそよと風が吹き渡り
雲がぽっかりと浮かんで周囲の景色はきれくて気持ちいいです。
スコアをすっかり忘れるほど。

4 件のコメント:

  1. まいどです。今日からせぶ島ですねいいなー
    タイで拉致されるのは美徳ですよ? 腐っても鯛ですからね!!!
    ゴルフ、グルメと相変わらずですね!! トレクもいいですね
    こちらはまだまだ寒い日がつづいていますが今日は暖かいです。又せぶ島のエピソード載せてください

    返信削除
  2. マゼマゼですっ。
    届いたメールを風小僧のMLの転送しました。ポン吉さんにコメントを先に越されてしまった・・・
    マニラライフ楽しんでおられますね。ゴルフうまくなりはったんでしょうねー!
    こちらは今日は暖かい最高気温15℃の予定です。
    珍しい食べ物風景野写真楽しみにしてます。アップしてね。
    セブ島ライフの情報も楽しみにしています。

    返信削除
  3. マゼマゼさんへ

    メールありがとう。
    セブはうまく接続できました。
    風小僧のカモ鍋の様子もわかりましたよ。
    食べ物は例のごとく食べ終わりかけに
    カメラのことを思い出します。
    美味しいものほど。。。
                 by カルメン

    返信削除
  4. ポン吉さんへ
    いつもの冴えたダジャレに100点と言いたいんですが
    ここはフィリピンなんですけどぉ~
    セブもタクシー乗るのにもドキドキモードですわ。


                    by カルメン

    返信削除