2009年9月2日水曜日

マイホームインチェンマイ




1か月がたち、契約も更新可能のようなので
他の部屋を5~6室、今後の参考のためにもと見せてもらいました。

日本のロングステイヤーの人達が集まると1番の関心はスティ先の話。

設備、周辺の騒音、風通し、交通の便、そして値段・・・ etc。

住んでみて色々不都合が出てきて、点々と移動してられる方も多数います。

何年か経験するなかで自分たちのライフスタイルに合った所をやっと見つけられているようです。

さて私たち、朝のコケコッコー以外は特に不都合なくほぼ満足してましたが、

洗濯機がない!(1Fのランドリーで80ピース500Bでしてくれアイロンもあててくれます。)

クーラーはあるけど、扇風機がない!!
トースターはあるけどオーブントースターがない!!!

冷蔵庫はツードアと違う!!!

風通しもいまいち?  そして何より部屋代がよそと比べて高いではないか!?

と気になり始めましたが、一応目で見て確かめてみて,部屋の広さとか、

バルコニーの使い良さ、プール、フイットネスもあるし・・・

何よりも荷物をまとめての引っ越しは大変だ、という事で、

結局このまま居続けることになりました。
                                    by  カルメン











4 件のコメント:

  1. ブログの更新いつも楽しみにしています♪
    テラスからの景色いいですねぇ。
    日本にはないような眺めです。
    お部屋も広いし。
    洋食な感じのテラスでの朝ごはんですが
    ポツンと置かれてる調味料らしきものが
    なんだか和風な感じで(^.^)
    洗濯機やオーブンって
    ないと不便ですが
    それも今のところ特に気になってないような。

    返信削除
  2. ケイトママさんへ

    写真には写ってませんが
    左手に形、高さ六甲山そっくりの山が見えるんですよ。
    持ってきたポン酢、岩塩がとても重宝してます!

                    by カルメン

    返信削除
  3. 本当に時間はすぐ経ちますね。あと20日を切りましたね。家を探すのはどのようにするのですか。不動産屋または新聞広告ですか。一軒やとマンションどちらがベターですかね。水道水はどんなんですか。病院はいかがですか。日本人との交流はどうでしょう。チェンマイには私も一目置いていますのでいろいろな情報を持ち帰られますよう、おねがいします。あまり無茶をせずに残りの日程を楽しんでください。

    返信削除
  4. スクラッチさん
    コンドーの事 病院の事 水の事 ゴルフの事 そしてブログで書けない事
    すべて お任せください 生の情報お伝えします。
    時間がゆっくり流れる 微笑みの国 チエンマイに是非一度お越しください。  

    返信削除