2011年1月23日日曜日

カントークディナーショー





K夫妻に連れられ総勢13名でディナショーに行ってきました。
ここは一昨年に1度来たことあるのですが、雨が降るかもしれないと言うことで屋内での観賞でしたが
今回は屋外で、しかも満月とあって雰囲気が最高でした。
前回と同じ催しや踊りのほかに、象(前後に移動するやや大掛かりな装置)の背中の上と屋根の上とで
一組の男女が、ライトアップと月の光のもとで踊る様子は幻想的でした。

「カントーク」というのは、タイ北部の伝統的な料理をさすそうです。
魚や、豚、鳥、海老、烏賊などが野菜と一緒に独特の味付けがされています。
多くある店の中で、観光コースになっている所はあまり美味しくないらしいですが
ここは料理もとても美味しく、建物や装飾品を初め、仏像や骨董品、昔の家具などがさながら博物館のように展示されていていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿