2009年8月9日日曜日

タイフード

         クン・パオ(200B) エビの焼いたのをスパイシーなたれで食べます。



   


        これがほんとのタイ料理(250B)ガーリックが利いてカリッと香ばしい味。  1B:約3円


 タイの食文化には感心します。 種類の多さと味の多様性、レストラン、屋台風の店、スーパーや市場、 どこに行ってもそれぞれ違いながらも美味しいのです。


ところが何でも安くて美味しいと言っている私はまだまだ初心者で、滞在長い人達はさらにきびしく


美味しくて安い店を厳選してるので、色々情報をもらっているところ。


上の写真は適当に入った店で適当に注文したもの。

メニューは大抵写真つきなのでとても分かりやすいです。


ビールが本当に水のようにのどに流れていきます。

ちょっと苦めのチャンというビールを氷で割ってのむのがこちら風のようです。

                                         byCARMEN

4 件のコメント:

  1. カヌーにゴルフにタイ料理と
    早速ほほえみの国を満喫ですね(^_-)-☆
    写真付きメニューってありがたいですね。
    それだけ異文化の人が多く
    住んでるってことでしょうか。
    早朝からのコケコッコーは勘弁(^_^;)
    まだ日本を懐かしくなることもないようですが
    ブログを始められる時間はあるようですね。
    ポン吉会長がコメを送れなくて四苦八苦してるようです。
    もうしばらくお待ち下さい。
    通信教育しましたから(笑)

    返信削除
  2. 毎日おいしい食事らしいですね。早々とメールいただきありがとうございました。私のほうは避暑ということで七味温泉という秘湯に行っていましたので当然秘湯ですからインターネットがつながりません。返事遅れて申し訳ありません。今日から志賀高原です。ここはインターネット関係が充実していますのでチェンマイの写真楽しみにしています。19日まで志賀です。日本では静岡で震度六弱とか兵庫の宍粟郡では14人もの死者を出した大雨とか異常な気候が続いています。正直あまり夏らしいお天気はありません。取り急ぎご返事まで。それと今冬フランススキー期待しています。
    …コナミの温泉仲間…

    返信削除
  3. ケイトママさんへ
    コメントありがとう。
    「微笑みの裏話」というのがあるのですが、とても怖いような面白いような・・・またこの次にでも。


                   byカルメン

    返信削除
  4. コナミの温泉仲間さんへ

    暑い所にいると 涼しい所がまた恋しくなります
    かってなものです。 
    チエンマイは山に囲まれた盆地です 
    雨が降ると 一気に涼しくなります 市内からの山の風景は
    六甲山に良く似ています。

    フランスは元気なうちに・・・
    可能性あり です。

    返信削除