2009年8月29日土曜日

象乗りツァー








 先日、ラフティングと象乗りに行ってきました。
市内から北部へ車で1時間位のメーテンという所です。

ツァーバスはタイ人スタッフ4人、スペイン人とロシアの女の子のカップル、イギリス人の女性、オースト
リア人とタイ人女性のカップルと私たちの11人の超国際的な編成でした。

ラフティングはオーストリア人のカップルを除いてタイ人インストラクター1人の6人乗り。

少し流れに慣れて来ると、5カ国語で「1、2~」の掛け声や、「止まれ!」「漕げ」を言いあったりと、ボー
トの中はまさにランゲージスクールでした。

帰りの車もすっかり盛り上がり、なまりの強い英語が飛び交い、時々わけが解らなくなったのをイギリス
人女性が通訳してくれました。
特にロシア人の女の子(写真中央)はキャピキャピギャル風で「サシミ!スシ!サクラ!たこやき~」と
知ってる限りの日本語を絶叫し雰囲気を盛り上げてくれました。

象乗りもがジャングル風のアップダウンの山道を1時間近く散歩でとても満足でした。
そのあとのショーでは、象が象の絵をとても上手に描くのでびっくり!!
おまけにSUDAと自分の名前をサインしてるのです!!!

訓練期間が10か月ということでしたが、かなり厳しかったのでしょうね・・・

それにしても日本人の姿を全然見かけなくて、帰ってからツァー会社の人が言うには、
その人が仕事を始めてから3年間でラフティングの日本人は始めてと言われました。

チェンマイのシニアはこんな危険なことはしない・・らしいです。

                                      by カルメン





2 件のコメント:

  1. いろいろと楽しんでいますね。ラフティングなんか私にはとっても無理ですね。それにしても奥様もよく参加されますね。感心します。パラグライダーで怪我をされたと聞いていますがますます冒険心がいっぱいみたいですね。とにかく夫婦でこんな経験が出来るなんて本当にうらやましい限りです。シゲさん奥さんに感謝して大切にしないといけませんよ。   ああ、この前生まれて二度目の100切、95のスコアが出ました。少し成長のきざしが見えてきましたよ。

    返信削除
  2. スクラッチさん
    えー!95本当ですか? クヤシー 象になんか乗ってる暇有りません 急がないと 本当に四国巡礼まで後四カ月になりました。

    シゲ 

    返信削除