2009年8月21日金曜日

ツックツックとソンテゥ

車優先社会なのか
道路の横断は今でもむずかしいです。(20日居ても)
横断歩道 信号 関係なく つっこんで来るように感じます。
危ないかなー と思う位で 飛び出さないと いつまでも
向こう側には行けません。  多分赤星が一塁ベースに立って
2塁を狙うときと同じ心理です(聞いたことはありません・・・)


ツックツックは昔のミゼット三輪(つのハンドル)
行き先を告げると 値段交渉が始まります
旅行者や日本人は 間違いなく高く 言ってきます
騙されて? 乗っても 150~200円ぐらいなのですが
これがなんともシャクなのです。
飛ばします 道路を縫うように走ります 面白いです
事故ったら 一発アウトです。

ソンテゥ  7~8人の乗り合いタクシー (価格交渉なし 60円)
「乗り合いタクシー」といっても 普通トラックの荷台を改装したもの
もちろんクーラーなし  ドライバーの判断で大体同じ方向のお客さんを乗せます
15分で行くところを30分かかることもしばしば
雨の日や PM5:00~7:00時ころは道路が混みます。
タイ人はイライラしないし 時計見たりしません 
のんびりとした 「微笑みの国」だからです?。

4 件のコメント:

  1. 写真を拡大したらご本人でした。全く現地の人そのものの雰囲気です。それにしても真っ黒ですね。
    (この欄は一度入力したのですが消えてしまったようですので再入力です)

    返信削除
  2. 入力は次の「チェンマイの浮世絵」の欄でした。

    返信削除
  3. 入力ミスをしたのは次のチェンマイの浮世絵のらんでした。

    返信削除
  4. sucuratcさん
    きのうマッサージに行ったら マレーシア人か?と
    言われました 誇りをもってJAPAN と強く言っておきました
    フィリッピン ベトナム タイ マリーときました
    次 何処かなー。
    スコアー 低空飛行ながらやや上向きです。
    58 49 107でした

    シゲ
     

    返信削除