2009年8月13日木曜日

タイのフルーツ

                       20B位・・・
          
                       10B位・・・
 
 タイのフルーツ王国はもともと有名ですが、今の季節が一番種類が多いようです。
上はドラゴンフルーツ、サボテンの実です。中が赤いのと白いのがあって白いほうがちょっとキーウィ風
でほんのり甘くおいしいかったです。
下はりゅうがん、透明で甘酸っぱくライチに似た味です。
毎日あれこれ試しながら食べていますが100円位で3~4種類、3日分位あります。
この間モーニングマーケットでドリアンが1個100円で売ってましたが、すでに他のフルーツをどっさり
買ってしまってたのでまたの機会にしました。
                                 byカルメン
       

4 件のコメント:

  1. 元気でタイでの生活を楽しんでいますか。いろいろと経験して出来るだけたくさん記録に(出来ればこのぶろぐに)残してください。奥様はイングリシュスクールに通われるんですか。もし行かれたら学校の様子を教えてください。
    最初に行ったゴルフ場で料金はいくらぐらいですか。
    タイに行った成果が出るぐらいゴルフに頑張ってください。帰ってきたらすぐにスクラッチの勝負をしましょう。(
    いつ帰ってくるんでしたかな)、マンションも快適の様子。水の事情はいかがですか。セキューリティの状態は?
    チェンマイでのテロ事件のことが新聞に小さく乗っていましたが十分に注意をしてください。 
                      日高
    (毎日のブログの書き込みを心掛けてください。)

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. 有機野菜や果物生で食べてもOKですか?
    早いものでもう一月近くなりますがそこから何処か行く予定は?日本は高校野球も終わり私の夏休みも今週で終わりです。とうとうそちらには行けず残念です!
    ぼちぼち日本食が恋しくなりません、大阪のうどんとか・

    返信削除
  4. ポン吉さんへ
    野菜、果物何でもOKです。
    日本料理の店も多く、とても美味しいです。
    ただお鮨などショーケースにネタを入れ、はっぴを着て握ってくれるなど格好はそのままですが、どこか微妙に違う・・・
    でもそれはそれで美味しいのです!
    調度うちの前に日本人のしているお店があり、そこは演歌もかかり味も日本と変わらずです。
    またブログにアップしますね。

    返信削除