2011年3月4日金曜日

市場にて





市場はどこでも活気があって面白い。 そしてそのお国柄を写すように思います
八百屋さんの前を通りかかると そのお店の若者と目があつた。 
何か野菜を買えと云うかと思ったら 「俺の写真を撮れ」と 少し戸惑っていると
彼の両親も、息子の「写真を撮ってくれ」と 一枚撮ると何故か両親も拍手喝采し、「もう一枚」とすぐに裸になった 。
マッチョが自慢のブルース・リー似のイケメン青年でした
市場とは何の関係のない話でした。

下の写真は路上の果物屋、黄色の果実はホックスフェイス(狐の顔)、
ナス科の植物で日本ではよく生け花に使われている。 果実は毒性が強く食べられないとか
でも何故かマンゴー等と一緒に売られていたが。
我々はまだ時期が早いというのでスーパーにはなかったマンゴスチン(1k300p)随分高値で買ってきました。

 

  

0 件のコメント:

コメントを投稿